ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人来訪

<<   作成日時 : 2007/06/27 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

片付いていない(しつこい?)我が家へ友人がやってきました。

ランチの時間までうちでひたすら喋っていたのですが、

久々に会ったので話が尽きません。どっちが沢山喋るか戦っているような

マシンガントークの応酬のひと時でした

 
 そしてランチは、お楽しみのバリ料理

 私も友人も ナシゴレンセットを注文しました。

 
まずは、サラダとスープ(これは普通) バリはどこいった?
画像



 ついに登場 ナシゴレン
画像


 これにデザート付き

残念ながら、デザート前までは周りに誰もお客さんが居なくて
写真取り放題だったのですが、デザート直前に近くの席にお客さんが。
写真撮る勇気ありませんでした

 
ここは、店内もバリ雑貨で溢れていて とてもおしゃれで素敵でした

ランチも全て1000円で食後のコーヒーも飲み放題
ナシゴレンもすごく美味しかったです。
夜も営業されているので、また夜のメニューも挑戦したいと思いました


皆様にご心配をお掛けした掃除は、友人が来る直前に終了しました。
部屋の片付けは、もちろん終わらず 開かずの間へ全て放り込んで
事なきを得ました。
やはり収納家具を購入することになりそうです、ものが多いのに
家具があまりないので片付かないのかなと
今週中に家具買います


目指せ、片付け上手な素敵な奥さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バリ料理は食べたことないです。辛いんですか?色は辛そうな色ですね。ナシゴレンなんて言葉も初めてです。梨五連かと思いものすごい料理を想像してました。おいしそうで安心しました。
家具がないと片付かないですよね。うちも僕が家具を置くのが嫌いで置いてないのですが、散らかり放題です。半分は片付け嫌いの性格のせいですが。
かんたろ
2007/06/27 22:20
無事終了おめでとう。
・・・まあ、放り込み成功、おめでとう・・・がいっかなぁ??

そうそう・・・喋るよねぇ〜〜
紫夕は、対外・・・負ける。
まあ「譲ってあげる」ってのが正しいかな。(笑)
時々「聞けや〜〜!!」って言うけど。。。(^_^;)
紫夕
2007/06/27 22:53
片付け終わったんですね。よかった、よかった(笑)
バリ料理・・・あたしも食べたことナイです(T^T)
でも・・・1000円でコーヒー飲み放題?安いわ!!

あたしは 結構聞き上手よんv(^^)v
あたしが喋ったら 爆弾投下したようなモンですからぁ〜(爆)
hafumo
2007/06/28 00:46
しまった・・・・。
この空腹の時間にみちゃったよぉ。
片付けの極意は物を増やさないことで〜す。
わたくし、「ぽいぽい捨て魔」と子どもたちに言われておりますw
みいこ
2007/06/28 00:55
私、人がいても写真撮影、平気でした。
いけなかったかしら(汗)
食べるのに夢中になって、撮り忘れる事は
ありますw


2007/06/28 07:49
おいしそーですね^^ほんとにほんとに・・・
って私は食べる事ばかり言ってしまいますが・・・
1度は食べてみたいですー。(また言ってるし・・)
久しぶりだと話は付きませんよね、1泊2日くらい必要かも・・・
ソラ
2007/06/28 08:04
ランチ1000円で、コレ+デザートなんてとってもお得ですね♪

お片づけ、わたしもニガテですよ〜〜。
人が来るとなると、タイヘン!
掃除は好きです。片付いた部屋を掃除するのが。。。
みるく
2007/06/28 09:33
ようかんさん。掃除お疲れ様でした。

めちゃめちゃ美味しそうじゃないっすか!!!!!
“ナシゴレン”
あー。。。
まだお昼ご飯食べてないなぁ。。。

私も食いたいぞッ!!!
“ナシゴレン”!!!
ニコ
2007/06/28 13:21
ナシゴレンをこの店でしか食べたことがないので
この店での味しか分からないのですが、辛くありませんでした。
希望すれば辛くしてくれるサービスはあるみたいでしたが。
梨五連って、なんか梨が大豊作みたいに聞こえますね(笑)
ようかん
2007/06/28 22:33

は、かんたろさん宛です(^_^;)
ようかん
2007/06/28 22:34
紫夕さん
 失礼ながら、紫夕さんが喋くりバトルで負けるなんて
そんな事ありえないので、却下です(笑)
ありえません(笑)
ようかん
2007/06/28 22:36
hafumoさん
 1000円と言ってましたが、ホットペッパーを切り取って
持って行っていたので、950円でした。
間違った情報を掲載してしまい、申し訳ございませんでした。
伏してお詫び申し上げます(笑)
hafumoさんの爆弾トーク、お聞きしてみたいです。
命知らずの度胸試しをしてみたい年頃ですので(笑)
ようかん
2007/06/28 22:40
みいこさん
 「ポイポイ捨て魔」 すごい命名ですね(笑)
何でもかんでも捨てれなくて、でも置いておいても
片付けられない地獄に住む私には、ポイポイ捨て魔に
降臨していただく必要ありですよ〜(T_T)
ようかん
2007/06/28 22:42
月さん
 私が撮影していたのが、デジカメでなく携帯電話だったので
撮影する度に「ピロリロリン♪」てな軽快な音がするので
恥ずかしかったんです(^_^;)
ようかん
2007/06/28 22:47
ソラさん
 とっても美味しかったです(^_^)v
今度また別の友人と行こうと思ってます。
本当に話が尽きなくて、泊まっていってもらいたい位でした。
独身時代は、夜通し喋ったりしてたんですけどね。
私も友人も子供がまだ居ないので、泊りがけ可能ですかね。
ちょっと計画してみよう♪
ようかん
2007/06/28 22:51
みるくさん
 掃除は好き、でも片付けは苦手。掃除は片付いた部屋をするのがいい。
・・・・、掃除出来てる?(@_@;)
 ランチ、とってもお得なんで、上司に「セレブ奥様に勧めて下さいね♪」と
ホットペッパーを渡しておきました(笑)
ようかん
2007/06/28 22:59
ニコさん
 ナシゴレン、美味しかったよ〜♪
是非、食べに行ってみて。近くにバリ料理店はないかい?
ようかん
2007/06/28 23:08
いいなぁ。。。
“ナシゴレン”そんなに美味しかったんやぁ。。。
うちの近く無いんですyo。。。
なんてったって、『田舎』ですからぁ。。。

あッ!でも、中華料理屋さんならあります!
( ↑なんの報告?(==;) )
ニコ
2007/06/28 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人来訪 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる