ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けへの一歩

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は旦那が仕事が休みだったので、旦那一人で

自宅から車2時間半もかかる行列の出来るケーキ屋さんに

遠路はるばるケーキを買いに行きました。

そこのケーキは、私の職場でも大人気なので、職場の人の分まで

買ってきてくれるようにお願いし、沢山買い込んできてもらいました


職場で私の株、急上昇 

ありがとう、旦那


ケーキの写真は明日アップします。

 


片付け計画日記、まだ続きます

 今日は、仕事が終わってから昨日宣言した収納家具を買いに行ってきました。

休みの旦那を荷物持ちとしてついてきてもらいました。
(晩ごはんを食べに行こうと言って連れ出しました(笑)

 そして、買ったのがこれ
画像


壁も白、家具も白で見づらいですが、
木製の天板が付いたプラスチック製の収納棚(5段)です。

明日からこの中に、得意の放り込み法で片付けてまいります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、なんて素晴らしい方!!!
ケーキ楽しみにしています(^^)/

白で統一されて清潔感があり、イイじゃないですかぁ!!!
でも・・・放り込み法。。。
どうでしょう???(*_*)
いや、でも片付けるという行為がエライです!!!
ガンバレ!ようかんさん!!!
ニコ
2007/06/29 00:04
ニコさん
 あなたも 「投げやり流放り込み法」の片付け流派に
入りませんか(笑)
今なら、「美しい放り込みスタイルDVD」を付けます。
なんなら桐だんすも付けようか?高枝切りバサミ?
えーい、布団用圧縮袋3つを付けましょう!!
いかがです?
ようかん
2007/06/29 00:20
男は悲しいのう(>_<)。旦那さんあなたは偉い!!
まあ僕もやってしまうタイプですが。
放り込み法って・・・、いや、いいんじゃないですか。
非難すると倍になって返ってきそうなので・・・。
放り込み法大賛成です。
かんたろ
2007/06/29 00:24
ダンナさま、行列の出来るケーキ屋さんに並んでくれたのですか?
スゴイですねぇ〜。あたし尊敬します!!
まず『並ぶ』という行為自体が出来ませんよ、あたしは・・・
うちのダンナは ひとりじゃ出かけませんからぁ〜。
あたしが保護者?(爆)

放り込み法でも パッと見が大事ですからねぇ。
そこら辺に散らかっているより絶対イイに決まってます!!
hafumo
2007/06/29 00:39
ようかんさん。
騙されませんよぉ。。。
そんないっぱい付けても買いませんよぉ。。。
田舎もんですが、私、騙されませんからッ!!!
(こういうヤツに限って騙される・・・)

でも私、実は裏の流派の者で、
「投げやり裏流放り込み法」やっております。
(なんのこっちゃ(^^;))
ニコ
2007/06/29 01:13
片付けはやはり収納、、、ですよね〜。
収納するところがあると片付くんですよね。

ご主人のおかげでようかんさんの株が急上昇だなんて。
優しいご主人ですね♪
みるく
2007/06/29 09:20
収納棚に得意の放り込み法で片付けると、
後で、なにがなんだか分からなくなります!!
是非ここは「落ち着いて」きちんと収納」したほうがよろしいかと・・・・
(以上。現場の紫夕さんからの「体験談」でした!)
紫夕
2007/06/29 17:18
お疲れ様です。
お片付けは終りましたか?
私も以前は放り込み法でした。
今は、紫夕さんの意見に一票。


2007/06/29 18:19
かんたろさん
 非難すると倍になるって、何で分かったんですか?(-_-)
会社では、「あーいえばこう言う」と、言われています。
上司につっこみ入れてしまい、ほかの職員に引かれることも(笑)
かんたろさん、なかなか良い読みをされてますね(^_^;)
ようかん
2007/06/29 18:48
hafumoさん
 私も「行列に並ぶ位なら、食べなくていい!」と、思うのですが、
旦那は「美味しいモノなら並んででも食べないと!」と思うタイプ
ですので、行列も苦にならないようです(^_^;)
ようかん
2007/06/29 18:55
ニコさん
 ちっ、騙されなかったか(-"-)

私の住んでるところも田舎ですが(^_^;)
車を一人一台必要なの土地柄よ♪
ようかん
2007/06/29 19:04
みるくさん
 収納、本当に必要ですよね。
しまうとこないと、床に直置きですから(^_^;)
とってもだらしない部屋になっております。
寝てる間に小人さんが片付けてくれないかな(@_@;)

ようかん
2007/06/29 19:09
紫夕さん
 その体験談、説得力あるわぁ(-_-;)
やっぱり、投げ入れ法は駄目かな?でも、きちんと
収納しようと気構えると、何日間か放置してしまうわ(笑)
やっぱり、勢いも大事だと思うの(^◇^)
投げ入れ以外難しいの、紫夕さんなら分かってくれると
思ってたのに(T_T) ←泣き落とし(笑)
ようかん
2007/06/29 19:12
月さん
 お片付けまだしてませーん。全く空の状態でーす。
今、ケーキ食べてます(^_^;)
引越しの荷物を片付けるのに1年かかったので、この棚に
モノが入るのに何日かかるか分かりません(笑)
ようかん
2007/06/29 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付けへの一歩 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる