ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ登場

<<   作成日時 : 2007/06/29 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

昨日の日記に書いた 行列の出来るケーキ屋さんのケーキです。

いつも買うのは、小山ロールというロールケーキなのですが、

今回は、季節の新作スイーツと銘打ってあった


ウイークエンドシトロン(左)
(レモンなどの酸味のあるフルーツを加えたしっとりとしたバターケーキ)

窯だし ブルーベリーパイ(右)

画像


 ブルーベリーパイの方は、写真で見るとあんこが入っている様な感じですが、

ブルーベリージャムでもなく、生地にブルーベリーが混ぜこんで焼いて

ある感じでした。上に載っている生地は、表面はパリパリしているのに

食べるとしっとり柔らかくて、メレンゲに焼き目をつけた感じかな?


シトロンケーキの方は、私好みの酸味のキツイケーキで、かなり夏らしく

爽やかさを感じるケーキでした。表面に塗ってあるアプリコットジャムの

酸味も○


(感想とか苦手なので、美味しさが伝わらなくてスミマセン


 ともかく、両方ともすっごく美味しかったです


行列の出来る店ってのは、行列の出来る理由があるんですね。

でも、行列に並ぶのは嫌なのよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプ 
ビリーズブートキャンプ 7日間ダイエット開始! ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ 
2007/06/30 07:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっ!!
「行列」はお嫌い??
紫夕・・・大っきらい。(*^_^*)

酒に関しては「語れる」が
スィーツに関しては。。。。(爆)
見た目、右側が食べてみたい!!って思ったけど
ブルーベリーパイですかい!!
甘いものって・・・苦手。。。(>_<)
チーズケーキ系は、大好きだよぉ〜〜(*^^)v

紫夕
2007/06/29 20:59
酒に関しては「語れない」が
スイーツ(イは小さいほうがよかった?)は食べますよ。
僕はパイのような生地よりカステラのようなものが好きです。
だから左が食いたい。チーズケーキ系は僕も好きだぞ。
スイーツのイは大きくてもいい?
かんたろ
2007/06/29 22:58
うん!おいしそですね^^
もう時期、ブルーベリーが取れる時期になってきました。
今年も我が家ではジャムになりそうです。
ソラ
2007/06/29 23:22
ケーキ!待ってました!
‘窯だし ブルーベリーパイ’食べてみたいです(^^)
午後のひとときにイイでしょうne(^^)
あら、やだヨダレが。。。
(↑嘘です。嘘。。。)
ニコ
2007/06/30 00:22
行列が出来ても 行列には決して並べないhahumoです。
でも 美味しそう〜〜〜。どっちもいけます!
酸味のキツイ柑橘系が好きだから左を後に食べます(笑)
ソラさんとこ、ブルーベリー採れるんですか?
羨ましい・・・ジャム下さい_(_^_)_
  ↑
こんなところで ごめんなさい。
hafumo
2007/06/30 00:37
へぇ、、、食べてみたいですね〜。
行列って、どのくらい並ぶんでしょうね。
朝早く並ばなくちゃいけないようなのは苦手です。
そうでなくって、並んでいれば必ず買えるのなら、並びます(^o^)ノ

あと、ディズニーランドなんかの順番待ちも意外と大丈夫かも。
みるく
2007/06/30 16:16
こんばんは〜♪
ご無沙汰してました。
ブルベリー大好きなんでかなり惹かれました(*~-~*)
窯だしブルベリーパイ☆食べてみたいです。
あんこみたいにビッチリ入ったブルべりー良いですね。
行列に並んでゲットしたのですか???
どれ位待ちなのでしょうね・・
くじら
2007/06/30 21:14
紫夕さん
 行列は、大嫌いです(@_@;)
並ぶくらいなら買わずに帰ります。
お酒だったら紫夕さんなら並んで買う?
もちろん、並ぶよね、酒飲みながらね(笑)
ようかん
2007/06/30 21:17
かんたろさん
 「イ」にこだわり過ぎです(笑)
昔、「具」が大きいってCMありましたよね。
今の若い人達には分からないだろうけど、かんたろさんなら
分かるよね?(笑)
チーズケーキも大好きです。自分では作れませんが(^_^;)
ようかん
2007/06/30 21:19
ソラさん
 すごい、ソラさんの花盛りの庭にはブルーベリーも
なるんですね(*^_^*) ジャムも作られるなら、ケーキ等の
お菓子も作られたりするんですか?
ようかん
2007/06/30 21:22
ニコさん
 あぁ、よだれがPCに(゜o゜)
ここのコメント欄ではブルーベリーケーキが人気みたいですね。
実は、ブルーベリー苦手なんですが、このケーキ食べれました(笑)
ようかん
2007/06/30 21:27
hafumoさん
 私も行列出来ません。退屈ですよね、並ぶの。
並ばなくても美味しいモノ沢山あるじゃないですか。
でも、誰かが並んでくれるというなら、食べちゃいますが(笑)
ようかん
2007/06/30 21:28
みるくさん
 開店前から並んでいるようです。今回は平日だったので
開店前に店に着けば並ばないだろうと思ったようですが、
甘かったです(-_-;)
日曜に行った時には、2時間位並んで、注文をとってもらえて
1時間後に取りに来て下さい。って感じでした。
並んでいる間に、「○○(商品名)は、限定ですのでもうすぐ
なくなります」・・・「無くなりました」てなことを店員さんが
行列に言って回るらしいです。(旦那談)
ようかん
2007/06/30 21:33
くじらさん
 お久しぶりです(*^_^*)
ブルーベリーがこんなに人気あるとは!自分が苦手なもんで
世の中の人も苦手なんだと勝手に思い込んでいたのは
自己中でしょうか(笑)
今回は、開店前に着いたので1時間位の並んだだけで
済んだようです。やっぱり今度は、私が買いに行かないと
いけないですかね(-_-;)
ようかん
2007/06/30 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキ登場 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる