ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な本に出会いました

<<   作成日時 : 2007/07/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

みるくさんのブログで紹介されていた

「幸福な食卓」 瀬尾まいこ 講談社


を、図書館で借りて読みました。


良かった!


みるくさんのブログの紹介でこの本の一番の驚きの部分を

興味を引く表現で、きちんと伏せてあったので

新鮮な驚きをもって読むことが出来ました。

私、そんな上手に感想を書く自信がないので、省略(笑)


 どれだけ面白かったかのかというのを別の表現で表すと

いつもは会社で人に本を読んでいる姿を見せないのですが、

どうしても読みたくて、昼休みの食堂で読み続け、

帰ってからも寝る前にちょっと読むつもりが、続きが気になって眠れず、

深夜1時過ぎに読み終わるまで、読み続けてしまいました。

(朝、弁当を作る時間に起きれませんでした

 
 その読み終わった勢いで、みるくさんにお礼コメントを書きたくなり

深夜にパソコン立ち上げて、書き込んでしまいました。

で、図書館のサイトで次に読みたい本(もちろん瀬尾さんの本)を

ネット予約してしまいました




ふふ、これでかんたろさんも読みたくなったでしょ?

本の詳しい情報は、みるくさんのブログでどうぞ(笑)


 最後に、みるくさん とても素敵な本を教えてくださってありがとうございました



☆みるくさんのブログへのリンクやトラックバックの方法が分からなかったので、
 文字をクリックしても駄目ですよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜、読みたくなった。最近本の記事をする人が増えたから、僕も本屋に行く事が多くなったんだけど、「ああ、みるくさんの紹介した本、なんだっけ?」という調子。しっかり覚えなくちゃ。瀬尾みるくの幸福な食器、集英社
これでバッチリですね。(もうひとつも合ってないじゃん)
かんたろ
2007/07/26 00:24
私も、紹介されていたブログを見て
気になって、検索してみました。
とても悲しいような気がして
読むのをやめようと思ってたんですが
すごく良かったんですね。
かんたろさんのおかげで、
しっかり覚えることができましたw。

2007/07/26 07:44
ようかんさんを見習って図書館へレッツゴーします^^
みいこ
2007/07/26 07:48
「幸福な食卓」いいですよね。

本のことをブログに紹介するとき、やはりあまりネタバレしないように気をつけてます。
なので内容がさっぱりわからないかもしれないけど。
こうやってようかんさんみたいに読んでくれる人がいて嬉しいです。

かんたろさんも読みますか???(^o^)
↑本のタイトル、アバウトの覚えてるので、なんとなく見つけられるかも♪
みるく
2007/07/26 11:14
みんな読みたいと言うならば・・・私も読んで見なくては・・
図書館に行ってみよう・・・
かんちゃんちゃんと読めよー・・・どんな内容か聞くぞー
へへへ・・・。
ソラ
2007/07/26 23:51
え〜、マジでぇ〜。
よしちゃんと読むぞ!ちゃんと読むつもり。ちゃんと読むかも。ちゃんと読むと思う。ちゃんと読むんじゃないかな?
ちゃんと読む5段活用でした。
かんたろ
2007/07/27 00:59
最近読んだ本は『モルヒネ』って小説。
タイトルに興味をそそられ買って読んで見たが・・ガッカリ。
今、本屋さんでは携帯小説コーナーが充実してますよね。
その中に読みたいなって思うのが 何冊かあります。
でも・・結局まだ買ってない(T^T)
『男たちの大和』は 映画化される前に読んだ。
結構、戦時中のものに興味があるhafumoです。
hafumo
2007/07/27 11:40
かんたろさん
 瀬尾みるく・・・ってとこで笑ってしまいました。
その名前で覚えてしまいそうです(笑)
ようかん
2007/07/28 03:04
月さん
 私も悲しい内容なら・・・とちょっと不安に
なって読むのをためらったのですが、今は
読んで良かったと思っています。お勧めです(^_-)-☆
ようかん
2007/07/28 03:05
みいこさん
 レッツゴーされましたでしょうか?
私も金曜日がお休みだったので、レッツゴーして
瀬尾さんの本を沢山借りてきました(*^_^*)
ようかん
2007/07/28 03:06
みるくさん
 本当にみるくさんには感謝です<(_ _)>
いつもミステリばかりしか読まないので、他のジャンルの
作家さんの本のお勧めを知って、読書の幅が広がるのが
楽しいです(*^_^*) 
しばらく瀬尾さんを追いかけてみます(笑)
ようかん
2007/07/28 03:07
ソラさん
 かんたろさんは、瀬尾みるくさんの本を探される
そうなので、かなりの本屋のはしごで長旅になると
思われます(笑)
ようかん
2007/07/28 03:09
かんたろさん
 読め! (命令形)を忘れておりましてよ(笑)
ようかん
2007/07/28 03:09
hafumoさん
 戦時中物も読んだことないです。
亡国のイージス(?タイトルうろ覚え)も一度読もうと
思って、まだチャレンジ出来ていません。
「男たちの大和」は、上司が映画を観られて、良かったと
言われていましたが、原作の本も良かったのですね。
これもチャレンジしてみます(*^_^*)
ようかん
2007/07/28 03:11
ようかんさんが「読め」って言うから買っちゃったよ。幸福な食器洗い洗浄機。ん?幸福な食卓か?1400円講談社。ハードカバー。ま、とりあえずまだ一字も読んでませんけど。
最近どう?どうっていわれても困りますわな。何がどう?って言われそう。ようかんさんの突込みがないから、一人でボケて後始末なしの状態ですよ。寂しいなぁ。
かんたろ
2007/08/02 22:11
折角購入されたのですから、是非お使い下さいね、
幸福な食器洗い乾燥機(-_-;)
ようかん
2007/08/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な本に出会いました ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる