ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に仕事

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

お久しぶりの更新です、ようかんです。

 仕事ではボーナスの忙しさも終わり、今はゆるやかに仕事をこなしています。

忙しくて、「もうお昼休み?」 「もう終業時間?」 という風に馬車馬の様に

仕事をするのが好きなのですが、転職して4年も経つと仕事の段取りが

出来るようになったのか、手抜きが上手になったのか、すごく余裕が出てきて、

やりたい業務を勝手にやってます(笑)


前の日記にも書いたのですが、産休育休の処理のマニュアル化を進めているついでに、

総務系のお仕事のマニュアルを作りたいだけ作ることにしてしまいました

なんか、辞める為の準備みたい(?)で、どうかなとも思うのですが、

自分の為にもなるし、本当に辞めることになった時の引き継ぎにも

便利じゃないでしょうか

 
 日常業務さえこなしていれば、勝手をさせてくれる今の職場と上司は

懐大きいなぁ。 と、感謝する毎日です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ようかんさん、お仕事忙しいんじゃナイですか?
体調崩してませんか?

わかります。上手い具合に「手抜き」が上手になるんですよね。
あたしは 要領イイから更に手抜きが得意です(爆)
hafumo
2007/07/14 01:02
いや、うらやましいですね。4年たっても新人のように扱われている僕はいつまでも雑用係です。どちらかというと要領悪いほうですから、定年まで同じ仕事をしているかもしれません。「手抜き」ですか?僕は手も足も体も全部抜いてます。
かんたろ
2007/07/14 01:30
久しぶりのようかんさん。
元気で何よりです^^マニュアル作りって以外と時間が
係りますよね、って時間かけないといけないことかも・・・
手抜きが上手になるのも仕事のうち(笑)では・・
いい会社には長くいたいですね^^
ソラ
2007/07/14 09:30
すばらしいですね〜〜。
馬車馬のように働くのが仕事をされるのが好きだなんて。。。

マニュアル製作されてるんですね。
絶対そういうのって、あったら助かるものですよね。

仕事だけでなく、実生活のなかでもマニュアルとか記録とか残しておいたら便利だな、って思うことってありますもの。
みるく
2007/07/14 09:30
hafumoさん
 元気です(*^_^*) 
リゲインのお世話にはなっておりますが(笑)
要領良くはないのですが、いつもバタバタ仕事をしているので
忙しそうに見えるようです(^_^)v
ようかん
2007/07/14 20:07
かんたろさん
 体まで抜いてたら、サボってるって言うのでは?(笑)
私は転職したばかりでも、ずっと昔からこの会社に居た
ように思われるようです。図々しいからかもしれませんが(-_-;)
ようかん
2007/07/14 20:11
ソラさん
 今日はずっとマニュアルを作ってました。
土曜日は電話は少ないし、台風の為に来客も少なかったので
かなり順調に進んでおります(^_^)v
ようかん
2007/07/14 20:13
みるくさん
 単純作業とか大好きです♪
でも、それだけやってると給料泥棒なので、仕方なく(笑)他の
仕事もやっつけ仕事でやってます。
実生活もなるべくやらなければいけない事をノートに書いて
消しこんでいっています。忘れっぽいので(^_^;)
ようかん
2007/07/14 20:30
馬車馬のように仕事をするのが
好きなんて、すごいですね。
私もノートに計画を書いて、
消していくのが快感です。

2007/07/15 20:14
最近忙しいみたいですね。
がんばってくださいね、仕事もブログも。
待ってま〜す。
かんたろ
2007/07/17 08:57
月さん
 お返事遅くなってすみません。
計画を遂行して、消しこんでいくのってホント快感ですよね♪
会社でもメモリまくりです(^_^;) 忘れっぽいからですが(笑)
ようかん
2007/07/18 00:36
かんたろさん
 気づくのが遅くてすみません。
最近、気づいたら寝ています(^_^;) 
寝まくりです、病気でしょうか(笑)
ようかん
2007/07/18 00:37
はい、きっと病気です。寝まくり病。
日本ではたった18例しか確認されていません。
ようかんさんで19人目です。
ちなみに18人目が僕です。
かんたろ
2007/07/18 00:40
かんたろさん
 はっ(゜o゜) もしかして、この病気にかかると
「敏腕爺さん」になってしまうのでしょうか!?(@_@;)
ようかん
2007/07/18 00:44
なる(ー_ー)!!
かんたろ
2007/07/18 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に仕事 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる