ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と集まる

<<   作成日時 : 2007/07/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 土曜日に大学時代の友人6人で友人宅に集合しました。

久々に会ったのですが、話が尽きないとはこのことで、

5時間滞在中、常に誰かが喋っている状態でした。

おやつも沢山用意していたのですが、喋ってるのが多すぎて

ほとんど手をつけない状態で、ほんとみんな落ち着け と感じでした。

 
 一番盛り上がった話題は、友人の結婚話。

友人彼氏が、友人父へ挨拶に行った日、父・母・友人・彼氏で夕食を一緒に食べ

その後の歓談中に結婚話をする予定だったそうなのですが、

友人父は、その前日に夜更かしされていたそうで、寝不足で

夕食後、そのまま寝てしまわれたそうです。


友人・彼氏 肩透かし


 とりあえず、来月くらいに再挑戦して、来春に結婚予定とのことで、

嬉しい話題に、とても盛り上がった既婚者軍団でした(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
友人父もこういう話が出るだろうと思って、わざと夜更かししたりしていたんじゃないんでしょうか?「俺は反対だ」ともいえないので、わずかな抵抗だったりするんじゃないですか?
僕が父ならそうするような気がします。年齢的には父親ですからね。
かんたろ
2007/07/22 23:51
かんたろさん
 友人父も結婚の話は分かっているそうなのですが、
直接言われるのは嫌だったのでしょうか(笑)

ようかん
2007/07/23 00:09
私も友人父は、わかってて寝たと思います。
私が学生の頃、近所にも
「娘が男を連れてくる。まだ早いんじゃないか」
と、約束をすっぽかして逃走、
奥さんに怒られたおじさんが二人いました。
二人とも今では、すっかりいいおじいちゃんですよw。

2007/07/23 08:38
友人彼氏、せっかく気合入れて行ったのでしょうにね。。。

彼女のお母さんも絶対結婚話が出る、と思っていたのに、肩透かしだったかも。。。
みるく
2007/07/23 11:05
月さん
 友人父、常々「心の準備があるから、結婚する時は早めに言え」と
言われていたそうです。なのに言おうとすると敵前逃亡とは(笑)
ようかん
2007/07/23 21:26
みるくさん
 みんな肩透かしですね(笑)
今回の挨拶が上手く言っていっていたら、今秋に予定
だったようです。友人父の作戦勝ちでしょうか、来春へ
延期になっちゃいました(笑)
ようかん
2007/07/23 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人と集まる ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる