ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS ビアガーデン

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

今夜は、うちの施設行事でビアガーデンを行いました。

 職員は、浴衣を着たり ちょっと着飾ったりして、

入居者さん達と一緒に飲んだり、歌ったり、踊ったりしました。

カラオケでは、100歳のとてもお元気な女性の方が一曲歌って下さったり、

踊りでは、いつもは車イスの男性が職員に促されて、立って踊っておられました。

立てるやん、歩けるやんとみんなから激励を受けて踊られていました(笑)

(踊るというより、寄りかかっていたという感じでしたが・・・)


 みんなで飲んで食べて踊って笑ってと、とても楽しい2時間の行事でした


 明日の一番の仕事は、今日デジカメで撮影した写真を印刷して、

皆さんにお配りすることです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな ...続きを見る
二日酔いの特効薬
2007/07/25 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
とても楽しい日でしたね^^
入居者も喜んだ事だと思います。
ソラは最近ビールを入れてばかりです・・・
たまには飲みたいな〜・・・仕事しろって言われそうです^^;
ソラ
2007/07/25 00:33
ようかんさんも浴衣着たの?
ビアガーデンかぁ・・・懐かしい響きだよ(笑)
入居者のみなさんもスゴク喜んで楽しかったことでしょう。
写真もらうのを楽しみにしてますよ、きっと(^^)
よんかんさんもムリしない程度に頑張ってね。
hafumo
2007/07/25 01:53
ようかんさんが2度ほど浴衣を着る機会があるといっていたのは、このことですか?是非見たいですね。ようかんさんが選ぶ浴衣ってどんなものだろうかといろいろ考えます。呉服屋の血が騒ぎますよ。
こういうふれあいって大事なんでしょうね。なんか皆さんの笑い声が聞こえてきそうです。
かんたろ
2007/07/25 04:42
楽しそうですね。
浴衣でビアガーデン。夏だー。
浴衣を着て行く場所がないと思ってましたが
自分で、そういう場所を作ればいいのかも(*^-^*)
私もどんな浴衣か見てみたいですv

2007/07/25 07:34
いいですね〜。
ビアガーデンの季節ですね。
皆さんとても喜ばれたのでは。

仕事でも、浴衣を着る機会があるのはいいことですよね。
なかなかそうでもないと、着ないもの。
わたしは家にまだ一度も着ていない浴衣がありますよ。。。
みるく
2007/07/25 09:37
ようかんちゃん、お久しぶり^^
みいこは生きてるよ♪
そっか、もう夏真っ盛りだもんねぇ。
みいこ
2007/07/25 21:56
ソラさん
 ソラさんなら、仕事中 ちょいちょいっと
ビール飲めるんじゃないですか?
飲んでもきちんと仕事出来そうですもん(笑)
ようかん
2007/07/26 00:09
hafumoさん
 おかえりなさい!
残念ながら、今回は浴衣を着てません(^_^;)
実家に置いたままで、取りに帰るのを忘れておりまして。。。
来月の盆踊りには、浴衣で参加予定です。
ようかん
2007/07/26 00:11
かんたろさん
 今夏のたった2回のチャンスの1回目を逃しました(笑)
買うつもりが、予定が流れてしまい、そのまま実家に
置いたままの浴衣も新居に持ってくるのを忘れておりまして。
同僚が薄い紫の浴衣を着ていて、とっても可愛かったです(*^_^*)
ようかん
2007/07/26 00:13
月さん
 夏です、私の住む近畿地方も梅雨明けしました!
浴衣をお見せ出来なくてすみません。
最近、記憶力がやばいです(-_-;)
代わりに同僚の浴衣を、と思いましたが止めときます。
来月は浴衣着るので、それまでお待ち下さいませ<(_ _)>
ようかん
2007/07/26 00:16
みるくさん
 一度も着ていないのは、もったいないですね。
ビアガーデン楽しかったです♪
話をしたことのない入所者の方と
ゆっくり話すことも出来ましたし、
職員の焼いてくれた”たこ焼き”がめちゃめちゃ
美味しかったんですよ(*^_^*)
ようかん
2007/07/26 00:21
みいこさん
 お久しぶりですー。
お仕事お忙しいんですね、身体壊さないように
気をつけて下さいね(*^_^*)
みいこさんには、夏はビールを箱買いして
ストックされているイメージを抱いております(笑)
ようかん
2007/07/26 00:23
それがねぇ〜私は日本酒派なのです^^
よく「のんべぇ」ってイメージがあるといわれるけど
急性アルコール中毒で病院に運ばれてからは
節度を守っておいしくいただく程度にしてますわ^^
あ、たしかに、箱買いはしてるけど(^^ゞ
みいこ
2007/07/26 07:50
みいこさん
 急性アルコール中毒になられて前科をお持ちとは(笑)
え!?日本酒を樽買いですか?おうちで一人鏡割り?(@_@;)
ようかん
2007/07/28 03:26
いやだな〜・・なんだか見られているみたい・・・
なぜ解る???
みいこさんほど飲みませんが・・からみますで・・・
ソラ
2007/07/29 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビアガーデン ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる