ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣着ました

<<   作成日時 : 2007/08/12 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜、職場の夏祭りがありました。

職員は、原則浴衣着用で雰囲気を盛り上げることに会議で決まり

受付担当の私も当然浴衣を着用しました。


でもでもでも・・・今日、めちゃめちゃ暑いんですけど・・・


 朝からの屋台ややぐらの設営も、暑くて暑くて

だれか倒れるんじゃない? と、心配になるくらいの晴天でした。

暑さより新しい浴衣を着たいという気持ちが勝ち、

 ようやく浴衣も着て、受付場所のある外に出ましたが、

西日がすごくて、座っているだけで暑かったです。


少し日がかげってくると、涼しい風が吹いてきて

思ったよりも過ごしやすい夜でした。




 夏祭りの内容としては、たこ焼きや焼きソバを食べたり

炭坑節を踊ったりと楽しく過ごせたと皆さんがおっしゃってくださいました。
(施設の入所者さんや利用者さんより聞き取り)


 今年はかんたろさんの影響で、浴衣を着るのが楽しみになって

いたので、新しく購入しちゃいました。

浴衣を着る機会があまりないので、とっても楽しい思い出になりました。

来年も着る機会を作りたいと思います。

地元の盆踊り大会にでも着て行こうかな(*^_^*)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビアガーデンに夏祭りと楽しそう(*^_^*)
どんな浴衣ですか?
夜は涼しくなってよかったですね。

2007/08/13 07:46
浴衣姿を見たかったなぁ。顔を出すのがまずかったらモザイク入れてもいいから浴衣を映して欲しかったよ。ようかんさんの選ぶ浴衣がどんなものなんだろうって想像しちゃったですよ。是非盆踊りにも来て行ってくださいね。その時は写真お願いします。
かんたろ
2007/08/13 21:11
月さん
 浴衣は、紺地に花柄の古風な感じのものです。
クリーニングに出してしまったので、生地も撮影
できませんでした(*^_^*)
上司に、「馬子にも衣装だな!」と言われました(*^_^*)
いや待て、褒められてないな(-_-;)
ようかん
2007/08/13 22:01
かんたろさん
 受付している時に一枚写真を撮ってもらったので、
データを貰えたら美人に加工してからアップしますね(笑)
ようかん
2007/08/13 22:06
是非お願いします。気になってもう「夜しか」眠れなくなりそうです。
かんたろ
2007/08/13 23:37
かんたろさん
 夜しか眠れないなんて、大変です!ホントに大変!!
私は盆休みなので、朝も昼も夜も寝ています(*^_^*)
ようかん
2007/08/14 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣着ました ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる