ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 滞在時間

<<   作成日時 : 2007/08/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は旦那の実家へ帰省し、お墓参りに行きました。

今日もめちゃめちゃ暑かったです。

今年こそお墓の草むしりを嫁として頑張ろうと思っていたのですが、

お墓きれいになってました・・・


そういや当たり前ですよね、お盆の前に掃除するよね

ご先祖様、イタラナイ嫁でごめんなさい




気を取り直して、旦那実家でスイカをご馳走になり帰ってきました。




あれ?やっぱり嫁らしいことしてないな??



 そして、旦那が気を使って、話題提供しまくり話まくり、


「さあ、帰ろうか」と言い出し、10分程の滞在で帰ってきました。


だんな、私に気を使いすぎ。私が居辛いだろうと、

「嫁の実家にも寄らないとあかんから」と

そそくさと旦那実家を出ようとしました。

私の実家は、今日留守だから 行かない予定じゃなかったっけ?


 そんな発言も出来るはずもなく、素直に旦那実家をあとにしました。



滞在時間10分って、帰省したことになるんだろうか?





 確かにまだ義理の父母にも、めちゃめちゃ気をつかっていただいている

嫁なんですが、もっと家の雰囲気に馴染むためにも滞在時間を

長く出来るように頑張ります。(ハードル低い?)


ごめんね、旦那

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんの実家にお墓参りご苦労様でした。
やっぱり気を使いますよね。私も自分の実家に行くのにも
気を使います。出来れば行きたくないんですが・・・
お墓参りは虫がいるので嫌いなんです〜。
今日がんばって行って来ました。
ソラ
2007/08/14 00:02
まだ、結婚1年ちょっとでしたよね。じゃあ仕方ないですよ。お互いがまだ気を使っている段階ですね。まあようかんさんのことですから、そのうちおかあさんを顎で使えるように・・・、失礼、おかあさんとうまくコミュニケーションとれるようになりますよ。ハードル低くても滞在時間を長くできるように頑張りましょう。
旦那さんいい人ですね。羨ましいって、○カマかっ!
かんたろ
2007/08/14 12:42
旦那様、気を使ってやさしいですねー。
うちの夫の実家は、みんなおしゃべりが
好きで、私はニコニコだまって
座ってるだけなので、助かります。
旅行とか遊びに行った時の写真があると
結構、それを見ながら話して間が持ちます。

2007/08/14 16:04
ソラさん
 私も虫苦手です(>_<)
虫除けを持って行っていたのですが、スプレーするの
忘れてました。が、刺されなかったので良しとしました。
今年は数珠も忘れていて、イタラナイ嫁度がとても
高かったです(T_T)
ようかん
2007/08/14 22:52
かんたろさん
 頑張ります、義理母さんを顎で使えるように
頑張ります!! 超頑張ります!!

ウソです、そんなことしません。
旦那を顎で使っているのが
バレないように頑張ります(笑) 
ばれたら実家に出入り禁止
になっちゃうかもしれませんし(-_-;)
ようかん
2007/08/14 22:57
月さん
 私もおしゃべりするのが好きですが、
旦那実家では、緊張してしまって
固まってしまいます。
誰かの言い間違いも突っ込みそうに
なる自分を止めるのが精一杯です。
一回突っ込んじゃったら良いのかと
思うのですが、怖くてできません(-_-;)
普通の会話出来るように頑張ります。
ようかん
2007/08/14 22:59
ようかんさんのご主人のご実家は近いんですね。
泊まらないですむならいいですね。
ご主人が気を遣ってくれてるって言うのが嬉しくないですか!?
みるく
2007/08/15 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
滞在時間 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる