ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ同窓会

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、中学時代の友人(部活仲間)でプチ同窓会でした。

同窓会と言っても、部活で仲の良かった6人ブループの5人で

集まっただけです。 プラス子供5人

 二十歳で結婚した友達の子供はもう中学生だって(ビックリ!)

皆に、「子供は良いよ〜♪」攻撃を受けてきました

確かに子供達は可愛かったけど、私がまだまだ精神的に子供なので

ちょっと躊躇してしまってます(子供産むのを)

 会社でも実家でも「子供産め」攻撃にさらされている毎日。

最近は、某皇室の「コウノトリのご機嫌を・・・・・(うろ覚え)」で

誤魔化しています。

いや、ほんまにほっといてくれ〜


実生活では言えないので、ここで愚痴ってしまいました


 同窓会はとっても楽しかったです。

昼食にピザを取り、その後は手土産のわらび餅、シフォンケーキ、カステラ

食べ続け、お茶、コーヒー飲み続け、子供ほったらかしでしゃべりまくってました。

10年振りに会った友達も居て、ほんとに懐かしい話に花が咲きました。

「同級生だった○○さんは今どうしてる」とか

「△△さんに子供と幼稚園で同級生なの」とか。

でも、私の中学時代は子供が多くて、一クラス45人の10クラス

自分のクラス以外の人のことは、よっぽど有名だった人しか

記憶にない。アルバムでも出してこないと顔も出てきません

私も誰かの記憶に残っているのかな?


 夕方、友人宅を出る時に、昼間あんなに晴れていた空がどんよりと

曇っていて、西側の空が真っ暗で、時折雷も。

雲から逃げるように家へ急ぎました


 洗濯物を取り込んだその瞬間に、いきなりの嵐

人生初 鉄塔に落雷する瞬間を目撃してしまいました

電線に火花散ってました


で、雷にびびりながらも いつの間にやら寝入ってしまい、

外出から帰ってきた旦那に起こされました




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯物、間に合ってよかったですね。
雷って、やっぱり落ちる時は落ちるんですね。
私も、遠くから見てみたいです。

うちも子供はいないのですが、
友達も、独身や子供がいない人のほうが
多いので、「子供は良いよ〜」攻撃は
ありません。
でも、久しぶりに友達とあうのって楽しいですよね。

2007/08/20 07:30
わたしも高校の同級生5人グループとは結婚してこちらの戻ってきてから、ほぼ毎年会っています。

結婚した時期はばらばらなんですが、子どもの年齢は同じ位で。。。

「子どもは?」攻撃、わかりますよ。
わたしは結婚は早かったのですが、5年くらい子どもができなくって。
子どもを産むとか、産まないとかは本人達のことですものね。ほんとにほっておいて欲しいです。
他人は勝手だから、産んだら産んだで、今度は一人っ子じゃ可哀想、とか、女の子だけだと今度は男の子を、、、とか、、、。

うちは男と女がひとりづつなので、「一人っ子同士みたいで可哀想」といわれますが、親としてはこれでOKなのでいいです。
人数増えたら生活していくのもタイヘンだし、ね。
そういう責任は他人はとってくれないし。

カミナリが落ちる瞬間、、、なんだか怖そうですね。。。
みるく
2007/08/20 10:43
月さん
 雷は本当に大迫力でした。
市内で停電していた地域もあったと
後で聞きましたが、あんだけ落雷があれば
停電もするだろうと納得できた位です。
クーラー点けられなくて、めちゃめちゃ
暑かったらしいです(^_^;)
ようかん
2007/08/21 20:30
みるくさん
 産んだら産んだで「一人っ子でかわいそう」と
確かに言われそうです(^_^;)
男の子と女の子一人づつって、理想的な気がします。
ようかん
2007/08/21 20:50
お騒がせ野郎のかんたろです。
一人っ子はダメですよ。と一人っ子の僕が言っているんですから間違いない!子供の事を言われるのって嫌なんでしょうね。わかりますよ。で子供はどうなの?

心配してもらってごめんね。嬉しかったよ。これからもよろしくね。
かんたろ
2007/08/24 09:22
ようかんさん、おひさしぶり^^
同窓会ってその当時に戻って楽しいよね^^
私も秋に実施予定です。
毎年幹事なの・・・・。
みいこ
2007/08/29 19:49
ようかんさん、どうしてる???
みるく
2007/10/02 16:31
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/pAEOHtlg
マサマサ
2008/06/15 02:04
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/vvIk25aQ
祖千ン
2008/07/20 08:40
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/yBvLo5FZ
虎とら
2008/09/06 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ同窓会 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる