ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 急ぐが進まず

<<   作成日時 : 2007/06/26 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 
 昨日の日記に書いたように、明日(水曜)に友人がやってきます。

やはり、明日までに部屋をどうにかしないといけません。


片づけが苦手な人間が二人で住んでいると、

全く片付きません

 
 泣きそうになりながら、洗面台とキッチンの流しを磨き上げました

 残すはトイレ掃除です。

いえ、部屋の片付けも残ってますが。



部屋は、いざとなったら開かずの部屋にモノを全て放り込んでしのげばOK
(ちっとも解決になってない?



さて、嫌ですがトイレ掃除にかかります。



いやだけど


とっても嫌なんですが





掃除と片付けなんか嫌いだ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレ掃除済みましたか?
この際、友人さんにはトイレに行ってもらわないようにする!
ってのはどうでしょうか?_(^^;)ツ アハハ
あたしは やり出したらスゴイですよぉ〜。
エンジン掛かるまで時間が掛かる時もありますが・・・
あたしが片付け出すと家族が白い目で見ます(T^T)
hafumo
2007/06/26 23:57
ようかんさん。。。
昨日は、掃除で少しキャラが壊れてましたが、
今日は無事にお友達と過ごせてらっしゃるでしょうか?

まぁ・・・自慢ではないですが。。。
私も掃除は無理!!!
断言しますッ!!!
(なんの断言じゃッて感じですne。。。)
部屋の掃除始めたら、昔の漫画は読むし、
次はアルバム見ながら想い出にふけったり、
まったりし過ぎて、最後は寝る。。。
なんてダメな女なのでしょう・・・。
ようかんさん、こんなコにも未来はある?(@_@;)
ニコ
2007/06/27 14:01
お疲れ様(=゜ω゜)>
お友達とは快適に過ごせませたか?
私は掃除は好きなのですが、
片付けが嫌いなので、
必要最低限の物しかないようにしてます。

2007/06/27 15:35
携帯からコメント入れたのになんで入ってないの?
トイレ職人、じゃなくてトイレ掃除職人のかんたろさんを時給780円(安っ)でどう?便器はブラシではなく雑巾でやりますよ。会社では右に出るものはいないといわれているんです。自慢していて空しくなりました。
かんたろ
2007/06/27 18:52
hafumoさん
 昨夜、トイレ掃除を終えました。
やっておいて良かったです。友人は、うちに来るなりトイレに
直行しましたので(^_^)v 
ようかん
2007/06/27 20:34
私も掃除、洗濯、料理は苦手です。
主婦向きではありません・・・・
でも怒ると無性に掃除がしたくなります・・・
それを狙って私を怒らすやつがいるんです
それにつられる私もわたしですけど。。。
ソラ
2007/06/27 21:05
ニコさん
 君は私か(-_-;) 私も掃除しながら、いらんことに脱線して
最後は寝てるよ(-_-;) 君の未来は、私のようにお客さんを呼ぶ
度に必死で掃除する家庭になるでしょう(笑)
やはり、掃除をするには「部屋にお客様を呼ぶ」、これ一番ですね。
これからは定期的に誰かを呼ぼうと思います(*^_^*)
ようかん
2007/06/27 21:08
月さん
 掃除が好きなんですか!?すごい、尊敬します(>_<)
私もモノを増やしたくないのですが、なぜか増えてます。
片付けられないのに、つまらない物でも捨てられないから(-_-;)
ようかん
2007/06/27 21:15
かんたろさん
 トイレを綺麗に掃除すると美人になるよ。と、中学時代の
先生が言われてましたので、かんたろさんは、会社一の美人さん
(イケメン?)ということですね(笑)
へー、かんたろさんてイケメンなんだぁφ(..)メモメモ
ようかん
2007/06/27 21:20
ソラさん
 え!ソラさんのイメージって、料理・洗濯・掃除の家事全般を
完璧にこなす出来る主婦だったんですが・・・
私、騙されてた(>_<) 

冗談です、ごめんなさい(笑)
ようかん
2007/06/27 21:38
ようかんさん、何今頃メモしてるの?もうやだなぁ。高田純次似のイケメンですよ。
かんたろ
2007/06/27 21:45
あはは。
心配いらない。
紫夕ちゃんも
お掃除きらぁ〜〜い。(●^o^●)

へ〜〜かんちゃんって「イケメン」なんだ。
紫夕も「忘れそう」だからメモっとこ。。。

ところで・・・
かんちゃんの「イケメン」って
「池に落ちた、メンズ」って意味だよね??
紫夕
2007/06/27 22:48
かんたろさん
 性格のいいかげんなところが高田純次似なんですか?(笑)
真面目なかんたろさんなのに、おかしいわぁ(笑)
ようかん
2007/06/27 22:53
↑人のブログで、僕で遊ぶな<`〜´>
かんたろ
2007/06/27 22:53
紫夕さん
 ここにも掃除嫌いが生息していたか、多いなここには(笑)

違うよ、かんたろさんは、“イケてる麺好き”なんだよ。
ラーメンもソバもうどんもイケる口なんだよ♪

(注)もちろんイケてるのは麺にかかっています。(笑)
ようかん
2007/06/27 22:56
だから僕で遊ぶなって(ー_ー)!!
かんたろ
2007/06/27 23:00
ココに参加しないワケにはいかないなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
かんたろさんは きっと『生け花好きのメンズ』なんだなぁ。
hafumo
2007/06/28 00:42
だからぁ・・・(-_-;)
かんたろ
2007/06/28 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
急ぐが進まず ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる