ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうのおやつ

<<   作成日時 : 2007/06/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、社長がお中元用にと取り寄せた
桔梗堂「白珠知故(白玉しるこ)」 

私達にも、分けて下さいました

いつも甘いものや美味しいものを分けてくれる、いい社長です


すごく上品な甘さのしるこに小さなお餅が2個入っていて

初めて食べたのですが、とっても美味しかったです

今ついたばかりみたいに柔らかいお餅にビックリ(@_@;)




 社長が取り寄せするくらいなんだから、きっと有名なんだろうと思い

うちに帰ってからネット検索すると。


やはり有名でした


 で、本来なら涼しげなガラス器に移して食べるべきなのですが、

事務所でなので、これで勘弁して下さい


画像




 最近、毎日美味しいお菓子を食べれてとても幸せです
単純ですが、美味しいモノって幸せな気分にしてくれますよね。

・・・私が食いしん坊なだけか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は今日メロンを食いそびれた。休憩中に他の人はメロンを食べたらしい。その頃僕はお店で接客中で休憩しているのも、メロンを食べているのも知らなかった。で大変機嫌が悪い。ここにきたらおやつの話(T_T)食い物の恨みは怖いぞーーーー。
甘いものは好きだぁぁぁぁ。
かんたろ
2007/06/30 23:14
  ↑
かんたろさん・・・こんな所で何を吠えている?(笑)

桔梗堂って聞いたコトがありますモン。有名なハズです。
社長さま、太っ腹ですねぇ〜。
ようかんさん、最近甘いモノ食べ過ぎですよぉ〜(^^)


hafumo
2007/07/01 01:28
社長、いつも甘いものやおいしいものを分けてくれるんですね〜!?
うん、うん。よい社長ですね〜!

これ、食べたことはないけどこのパッケージ、見たことあります。

甘いものも辛いものも、大好きです。(^o^)ノ
みるく
2007/07/01 09:24
ようかんさん。
羨ましい。。。。。
ホント羨ましいyo。。。
みんな知ってるお菓子なんて
美味しいに決まってる・・・(・・)
しかもまた、お昼ご飯まだなんだよぉ(><)
( えー・・まだまだガキなニコです(。。;) )
ニコ
2007/07/01 13:03
おいしそうですね。
なんていい社長なんでしょう。
うらやましいですが、
ダイエッターの私には目に毒…。

2007/07/01 21:29
かんたろさん
 メロン残念でしたね〜♪
うちの事務所では、私が甘いもの大好きなのが知れ渡っているので、
休みの日でも次の日に置いてあります(^_^)v
私が怖いのでしょうか?それとも子供扱いされてるのでしょうか?(笑)
かんたろさんは、メロン嫌いだと思われてたとか?
ようかん
2007/07/01 21:45
hafumoさん
 甘いもの食べすぎですか(^_^;)
でも、美味しいモノを頂いたら、その日に食べて
感想やお礼(頂いた時にも言ってますが)を感情込めて
伝えたいじゃないですか(^_^)v(←食べる為の言い訳(笑))
ようかん
2007/07/01 22:08
みるくさん
 良い社長なんです、大好きです(*^_^*)
でも、社長の前に出ると緊張してしまいますが・・・
この「おしるこ」本当に有名なんですね。うちの事務所の
人間は、全員情報に疎いのか、知りませんでした(^_^;)
ようかん
2007/07/01 22:11
ニコさん
 うふふ、美味しかったのよ(*^_^*)
人に頂くと、美味しさ倍増よ(笑)
ようかん
2007/07/01 22:15
月さん
 ダイエット、うむむ(-"-)
美味しいモノの前では人は無力です(笑)
私が悪いんではなく、社長が悪いんですよね(^_^;)
ようかん
2007/07/01 22:18
メロン大好き。皮に網目の付いている奴ですよ。子供の頃はメロンはマクワだと思っていました。親に騙されていました。
かんたろ
2007/07/02 00:47
すみません。
ようかんさんのブログなんですが、
私も昔、“まくわ”が“メロン”だと
言われた記憶があります。。。
なんと悲しい記憶。。。
(かんたろさんと同じ経験あり)

ようかんさん、人から頂いたモノって
ホント美味しいですよne(^^)
羨ましい。。。

ニコ
2007/07/02 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうのおやつ ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる