ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急事態のはずが

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

今日は、旦那両親が遠方に出かけるので、旦那が運転手として一緒に行き、


3人で出かけている間に、一人留守番で部屋を片付けておりました。


なんせ、帰りに休憩地点としてうちに寄っていただくことにしたので


緊急警報発令です!!



 この前の棚に放り込み、放り込み、放り込み

要らないものを捨てて、捨てて、捨てて


 突然決まった予定だったので、ゆっくり片付けるはずが、

もう、放り込むべし放り込むべしの状態に(笑)


汗だくになりながら、掃除機かけて、ちょっとだけ昼寝して

なんとか片付き、やばいものは前回同様に隣の部屋へ撤収


さて、コーヒー、紅茶、お茶(アイスも対応可)、

グレープフルーツジュースに野菜ジュース。 砂糖もミルクもOK

ケーキもあるぞ。


 帰宅予定時刻が刻々と近づいてき、エアコンも点けて


準備OK



 「あと5分で着くよ」と、旦那からメール。



・・・・・・ドアが開く音がして、玄関へ。


なぜに、旦那一人で立っている???


「今日は遠くまで行って疲れたから帰る」って、


私の今日の努力は?



でも、部屋が片付いたからいっか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
部屋をキレイにしてストレス解消
部屋が汚れていると自然とストレスがたまってきます。ストレスがたまった状態が普通に感じるようになったらかなりの重症です。そのような人は掃除をする気力も自然となくなり、部屋が汚れていても何も感じなくなってしまいます。そうなる前に自発的に掃除をするべきです。掃除をしなければと思ったあなたは、その気持ちを大事にして早速掃除をしてみましょう。部屋の汚れが取れていくと自然とストレスが解消されていき、気分がすがすがしくなってきます。掃除をするときは無心で行ってみてください。そしたら、自然と... ...続きを見る
掃除力で運気上昇
2007/07/13 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ですね。せっかく片付けたのに。世の中案外そういうものなんですよね。準備万端整ったと思ったら中止になること多いです。でもついてる、ついてる、部屋が綺麗になったと考えれば得した気分になるでしょ。
かんたろ
2007/07/02 00:23
お疲れさま(^o^)

「あと5分くらい・・・」の時点では、まだ来るかどうかわからなかったんでしょうか、ね。
でも、その時点でわかったところで。。。

お部屋がキレに片付いて、、、よかったですよね♪(−−
みるく
2007/07/02 09:20
ようかんさーん!!!笑えました(^0^)
ところで隣の部屋はどうなの???
今はダイジョウブですか???

そして旦那さん、確信犯ですかne???

でも部屋が綺麗になって良かったですne(^^)
最近、ようかんさんの部屋、
ホント綺麗になって羨ましい。。。
私の部屋は・・・
とても言えません・・・(泣)
ニコ
2007/07/02 12:50
お部屋が綺麗になってよかったですね。
私も先日、おまわりさんが来るかもって事で
はりっきって、掃除機かけたり座布団を
用意したりしてたのに、
確認、電話でオーケーと言うことで、
来なかったんですよ!
まぁ、キレイになったから、いいんですけど。

2007/07/02 14:47
ご苦労さまでした。
これからの片付けの方に大変ですね。
がんばってくださいませ!!
旦那さんにも手伝わせちゃいましょう!
ソラ
2007/07/02 16:51
かんたろさん
 確かに片付いた部屋は、とても気持ち良いです♪
料理作るのも楽しく感じました。
さて、この部屋の状態がいつまで続くのでしょうか(笑)
ようかん
2007/07/02 20:17
みるくさん
 部屋がキレイで気持ちいいです(^_^)v
隣の部屋は見ない見ない(笑)
次の休みには、隣の部屋に放り込んだものを片づけて
なんとかしたいです、でも来客ないとさぼっちゃうと
思います(^_^;)
ようかん
2007/07/02 20:22
ニコさん
 私、旦那に騙されてた?(@_@;)
リビングはキレイになりましたが、隣の部屋は魔窟です。
今の部屋が一部キレイな状態のうちに、来客があると
いいのにな(^_^;)
ようかん
2007/07/02 20:47
月さん
 電話確認だけで済むなんて、拍子抜けでしたね。
定期的にお客さんをお迎えするようにしたら
キレイな部屋を維持出来るでしょうか?
ようかん
2007/07/02 21:17
ソラさん
 お返事遅くなってすみません<(_ _)>
旦那が手伝うのは、掃除機かけるくらいです。
でも、掃除機にゴミが溜まっているかどうか確認されるので
ちょっと嫌なんですよね(^_^;)
ようかん
2007/07/04 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急事態のはずが ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる