ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾丸ツアー

<<   作成日時 : 2007/07/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

連休の最終日、0泊2日で広島の「しまなみ海道」へドライブに出かけておりました。

0泊とは、車の中での睡眠のみ(車中泊)だったので、

まるでサッカーのワールドカップの時の”弾丸ツアー”の様でした


 
 日曜の夜に家を出て、車で6時間位で、広島に到着し

車で寝たり、コンビニに買い物に行ったりと、朝まで時間を潰してました。

早朝に着いても、コンビニくらいしか開いてないし、観光施設は軒並み

9時からとか書いてあるし(←当たり前)

ってことで、開園時間なんて関係ない 朝日を見に”鞆の浦(とものうら)”へ

画像


眠かったけど、とてもキレイな朝日を見ることが出来ました


 次に向かったのは、本当の目的地 ”しまなみ海道”の生口島の”耕三寺”

なかなか素敵な門
画像


中に入っても 日光東照宮の様な門
画像


そして、謎の地下道にこれまた不思議な真っ白な大理石で出来た展望台を兼ねた庭。
寝ぼけていた私の頭には、ちょっと意図をつかむのが難しすぎる不思議なところでした。

でも、とてもハスの花がキレイで感動しました。

画像


 台風のために旅行の予定を断念していましたが、台風も過ぎ 天気も良いので

急遽この弾丸ツアーを決行しました。

体力的にかなりきつかったです

家に帰って、お風呂に入っただけで朝までぐっすり寝てしまってました


今朝起きて、朝食とお弁当用のごはんが炊けておらず、ちょっと悲しい一週間の

始まりになってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り、チビっと淋しかったよ。だから過去記事にコメント入れちゃった。

若い、若いねぇ。すごいスケジュールの旅行でしたね。ようかんさんだから弾丸ツアーですが、僕なら即死ツアーでしたよ。
耕三寺行ったことあります。父が航海士でして、広島に停泊したときに家族で広島に行って耕三寺も行きました。まだ幼稚園の頃ですが。水中翼船にも乗ったり思い出があります。
かんたろ
2007/07/18 00:31
綺麗な朝日ですねぇ〜。イイな。
耕三寺・・・スッゴイごっついんですけど・・・
        ↑
      ホントは「どえらい」と書きたかった(笑)

弾丸ツアー、あたし平気かもぉ〜〜。
車運転してなら大丈夫だな。どこまでも行っちゃうわぁ〜。
hafumo
2007/07/18 01:54
今日は・・・千葉の紙芝居屋です・・・台風・地震の中・弾丸ツアーガンバですな・・・耕三寺行った事ありますよ・・・(*^_^*)
「おいどん」
2007/07/18 09:09
しまなみ街道。。。行ったことないです。
主人の実家は瀬戸内海の島なのですが、山口県で、しまなみ街道には入ってないんですよね。
でも瀬戸内海で3番目に大きな島なんだそうです。

来月広島下車で、主人の実家、行ってきます。。。。。。。
みるく
2007/07/18 09:14
きれいな朝の風景ですね。
でも、弾丸ツアーはできません。
ようかんさん、若いですね。

2007/07/18 16:45
かんたろさん
 弾丸ツアーなんて、二度としたくないです(-_-;)
私も死にそうでした(笑)
私はゆったりホテルや旅館に泊まって、ゆっくり観光したり
美味しいモノ食べたりする旅行のが好きです。
ようかん
2007/07/18 22:36
hafumoさん
 めちゃめちゃごっつかったです。
行き当たりばったりで行ったのですが、あんなものが島に
あるなんて思ってもみませんでした(-_-;)
hafumo姐さんなら、車でどこまでも行ってしまわれそうですね(笑)
ようかん
2007/07/18 22:40
「おいどん」さん
 初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
台風が通過したので安心して出かけたのですが、
まさか地震が起こっているなんて、夕方家に帰るまで
知らなかったんですよ。帰って知ってから、
浮かれてたのをちょっと反省しました。
ようかん
2007/07/18 22:47
みるくさん
 島への里帰りは、なかなか大変そうですね。
来月ということは、お盆ですか?お盆時期は、公共交通機関も
車も込むのではないですか?頑張って下さい(@_@;)
ようかん
2007/07/18 23:05
月さん
 若さでなく、本気で「馬鹿さ」だと思います(-_-;)
旦那の趣味についていけなくなってきました(笑)
女友達とのゆっくりゆったり旅行が懐かしいです(T_T)
ようかん
2007/07/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
弾丸ツアー ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる