ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS もう拾わないようにしよう。

<<   作成日時 : 2007/07/19 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も仕事で、近くの信用金庫に行きました。

 
この銀行は、入り口すぐがATMコーナー、その奥にまた入り口があって

行内に入れるようになっています。


そこで、ATMコーナーに足を踏み入れたところ、



ピーピーピー

と、ものすごい音がATMから聞こえてきました。




「ええぃ、やかましい」と思い


そっちを見ると、ATMにキャッシュカードが刺さったままになっていました。

とりあえずカードを抜き、窓口に行くと窓口のお姉さんが忙しそうで、

全く席(窓口)に戻ってこられないので、

奥に座っている方(女性)を じーっと見つめると

ようやく窓口まで出てきていただけたので、

「これATMに刺さったままになっていました」と伝えると

「はい・・・・」とだけ答え、カード受け取り、静かに席に戻っていかれました。

なんか拍子抜けしましたが、カードを拾う・届けるってこんなもんなんでしょうか?



実は、先週もこのATMでキャッシュカードを拾ったのですが、

午後5時頃で窓口も閉まっており、カードもうちの職員のものだったので、

つい会社に持って帰って本人に連絡したのですが、

本人でなく銀行の窓口に届けなかったのがまずかったらしく、

私が帰ってから会社と私の携帯に電話があり、

ちょっと嫌な感じの対応をされたので、今日は窓口に届けたのですが

正直、もう「カードあってもほっといてやろうか

という感じです。



というか、勝手に人の携帯電話を調べて電話して来ないでー!

とも思ってしまい、この銀行ちょっと嫌いになりました

私が何かを期待しすぎているのでしょうか


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ようかんさんが怒るのも無理ないね。親切でやっていることなのにそんなことされては。僕の母はちょっと嫌なことがあって銀行解約したことあります。解約されて困るほど預金はないけど、せめてもの抵抗なんだと思います。
いつも思うけど、銀行も客商売なのに上から目線ですよね。呉服屋がそんなことしたら、即お客は離れていきますね。
誰でも「ありがとう」や、「すいません」の一言くらい期待しますよ。
かんたろ
2007/07/19 23:20
ようかんさんが怒るのも当然ですよ。
あたしだったら 間違いなく縁切ってるよ。
日◯生命とN◯Tと、ケンカしましたモン(笑)
筋が通っていないコトされたし、対応が悪すぎて頭に来た。
ダンナが会社で日◯生命に勧誘されると「うちの嫁さんが お宅とは契約しないから何度言ってもムリ」って断ってるらしい・・・
N◯Tもよく電話掛けてくるけど「お宅からの電話は 受け付けません」って切ってやります。

一言の対応でこっちの感情・印象も全く違いますよね。

hafumo
2007/07/20 01:59
おかしいですよね。

カードを届けたら、「ありがとうございます」の言葉があるのが普通ですよね。

それから携帯に電話があった件。
どうして携帯番号知ってるんですか???って文句言っちゃうかも。
電話で注意をするのはいいけど、ひろってくれたことはありがたいことだし、(全額引きおろすなどの)事故が防げたのだから銀行側は御礼を言うべきだと思います。
みるく
2007/07/20 09:48
私もカードを届けた事がありますが、
すごく感謝されましたよ。

感じの悪い銀行ってありますよね。
住宅ローンを借りる時、
銀行が2つあったのですが、
ひとつは、以前にいやな思いをした事が
あったので、断りました。
お願いに来る時だけ、頭を下げても
駄目ですよね。
日ごろの態度をちゃんと見てます。

2007/07/20 14:41
ようかんさーん!!!
お久しぶりですッ!!!

いやぁ。。。
ホント気まぐれモノですみません。。。

ところでこの銀行は大丈夫なのでしょうか・・・
そんな接客態度で・・・

でも、銀行って振込みはめちゃめちゃ笑顔やけど、
払出しはそっけないですよne。。。
あれはいかがなものかと。。。
だから、カード届けても愛想が無いのかしら???
ニコ
2007/07/20 19:13
かんたろさん
 お客様に対する態度で言えば、福祉施設もあんまり
褒められたものではないかもしれません。
人の振り見て我が振り直せですかね(-_-;)
特にうちは老人施設で、待機者が沢山いらっしゃるので
どうも“お客様”に対する感謝が足りないような気がします。

ようかん
2007/07/20 22:52
hafumo姐さん
 さすが姐さん、大きい会社(ところ)に立ち向かってますねー。
私まだまだ小物だわ(笑)
日◯生命とN◯Tとのケンカの詳細を知りたくなってしまいました。
本当にその会社の人のたった一人の態度で、その会社の印象が
決まってしまいますよね。
ようかん
2007/07/20 22:56
みるくさん
 携帯電話に電話があったのは、たぶんその信用金庫のその支店に
私の口座があるからだと思います。それに会社名もばれてるし(笑)
でも、電話がかかってきた時、買い物中でよく状況が分からなかった
のですが、あとで冷静になった時むかついてしまいました(-_-;)
その時に怒れない、私のへたれっぷりに(T_T)
ようかん
2007/07/20 22:58
月さん
 いつも仕事でも私用でも使っている信用金庫なのですが、
いろんなことやらかしてくれて、笑える所もあるんですけど
たまに対応に????となる時があります。
前に笑えない失敗で、お客さんがうちの会社の普通口座に
うちが用意した振込用紙で振り込んだのに、入力の方が
どうミスったのか、当座に振り込まれてしまったことが
ありました(-_-;) あれは本当にびっくり体験でした。
ようかん
2007/07/20 23:29
ニコさん
 お久しぶりー。元気だった?心配したよぅ。
この銀行は、いろんな失敗をやらかしてくださいますが、
窓口のお姉さんはテキパキしてて可愛いのよ(*^_^*)
セクハラ発言かな?(笑)

ようかん
2007/07/20 23:51
もしかして大きな銀行?かな・・・
ちょっと有名銀行は鼻高々な時がありますよね。
ようかさんも「何か一言ないのー?」って言ってげれば良かったのに!
私なら即支店長呼び出しますけど・・・ここら辺では怖いソラで通ってます。
ソラ
2007/07/21 10:53
ソラさん
 とっても小さな信用金庫です(^_^;)
地域密着で失敗も「あらごめんなさーい」で、終了して
しまう銀行なんです。
 支店長呼び出し!? ソラさん、すごい。
思いつきませんでした!
地元では怖いソラさんで通ってるって、どんなこと
したんですか?知りたいです(笑)
ようかん
2007/07/22 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう拾わないようにしよう。 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる