ようかんの覚書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書暴走族の夏

<<   作成日時 : 2007/08/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです、ようかんです。

 最近、読書熱が再発し、毎日暇があれば本を読んでます。

市の図書館のHPで、読みたい本を検索し、予約して

休みに本を借りに行く。

借りた本を次々に読んで、また休みに返しつつ

新しい本を借りています。


 ついつい、時間が空いたら本を読み続けてしまい

ブログ放置プレイでした(笑)


ブログのネタになる事柄やイベントもあったのですが、

すっかり忘れてしまいました


今日、借りてきて読んでいるのは、昔から好きな作家の

柴田よしきさん

女刑事のRIKOシリーズで有名な作家さんです。

花咲慎一郎のハードボイルドな無認可保育園シリーズも大好きです。

ファンタジー時代小説(?)の「蛇(ジャー)」を読んで、物語の舞台になっている

滋賀の琵琶湖の島にいきなり旅行に行く程の影響も受けてしまったくらい(笑)


で、今は新刊の 「小袖日記」 文芸春秋社刊 を読み始めたところです。


 

以前「幸福な食卓」を読み、 瀬尾まいこさんの作品にも興味が出て

図書館で「温室デイズ」を一昨日読了し、昨日1日で 

奥田英朗さんの「ガール」を読了しました。

「小袖日記」の次は、瀬尾まいこさんに戻り「強運の持ち主」 と

「優しい音楽」を借りてきているので、まだまだ読書暴走族な

私の読書の夏が続きます



今回のお勧め本は、 奥田英朗さんの「ガール」。

30代以上の女性なら、とても共感出来るお話ばかりの短編集です。

奥田さん、女性要素持ってませんか?と、作家の性別も疑ってしまうような

女性の心理を突いたお話ばかりで、読んで損はありません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メチャメチャ淋しかったやんかぁ〜(T_T)。
僕も買ったよ。瀬尾まいこの、舞妓はぁぁぁぁん。じゃなくて幸福な食卓。
で物は相談だけど、みるくさんにこっそりストーリーを教えてくれない?
いやなにね、買ったはいいけど、漢字が多くてさぁ。
買ってストーリーがわかれば読んだ事になるかなぁ、なんて思ってさ。
やっぱりダメ?
かんたろ
2007/08/03 00:04
↑↑↑何、何???!!!

かんたろさん、本にふりがなふってあげましょうか?(って、やっぱりヤだけど)

それにしてもようかんさん、すごいですね。
読むの、速いですよね。

わたしも今、瀬尾まいこさんの本読んでます。「卵の緒」っていうの。
瀬尾まいこさんの小説、わたし、好きかも。(^o^)

みるく
2007/08/03 08:49
見習わなくちゃ。
頭使わず体ばかり使ってる私・・・w
みいこ
2007/08/04 20:02
以前はよく本を買って読んでいましたが・・
最近は100文字以上になると目が痛くて・・
読めないです。。
ようかんさん私のも読んだらストリー教えてね・・・
って怒られそうです。
PCの過ぎかも・・・
ソラ
2007/08/09 14:07
かんたろさん
 お久しぶりです。
またまた本読みまくりで、ブログから遠ざかってました。
またこれからよろしくお願いします(*^_^*)
ようかん
2007/08/12 20:50
みるくさん
 コメントが遅くなり申し訳ありません。
またミステリ関係の本が読みたくなり、久々に
赤川次郎さんの本も読んでいます。
かんたろさんに読み仮名ふって差し上げますか?(笑)
ようかん
2007/08/12 20:53
みいこさん
 お久しぶりです。
身体動かす方が健康的で素晴らしいですよ!
私は、仕事も趣味もインドアなので、ちょっと
外に出ただけで、ぐったりしてしまいます(-_-;)
ようかん
2007/08/12 20:56
ソラさん
 お久しぶりです。
読んだ感想や内容をお話したいですが、
何分暴走族なので、読んだ後忘れるまでの
期間が大変短いのです・・・
こんなので、読んだことになるのか不安ですが
次々と新しい話を知りたいし、話の続きが気になって
待てないんですよ(-_-;) 暴走族はいけませんよね。
ようかん
2007/08/12 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書暴走族の夏 ようかんの覚書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる